忍者ブログ
KIYA-HEN CLUBLOG 2016年度版  「ヤバイよっ!」って言われても、言っちゃうんだけどさ…。(笑)
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166

もう、Windowsとお別れして久しいのだが、手持ちのiPadが古くなってきたので、新しいiPadがほしいなと思いつつ、ソフトバンクの窓口などで見てるとやっぱ高いんですよ。
使用頻度や内容から考えてもやっぱちょっと庶民が手にするには割高感が満載でしてね…。
実際に使用してるのはアンドロイドタブレットでも充分使えるような内容で、どうしてもiPadじゃなきゃダメだってのはガレージバンド位。w

で、気が付くと、Windowsタブレットを手にしていた。

2015年春頃に発売に成った、KEIAN KJT-80W。
もうすっかりこの手のガジェットには疎くなってしまったが、こいつは他のタブレットの殆どのメモリーが1Gだった時代に、2Gのメモリーを搭載し、32GのSTORAGE空間を持っているって事で、オレ的にはなんかお買い得感まんさいだった。
実売価格も17000円を下回っており、Win8.1搭載機としては、コスパはかなり良い方じゃないかと。

取り敢えず起動してみたが、そもそもWin8.1の使い方がわからない。w
普段は、Mac OSX 10.9 とかを使ってる。
仕事でWindows10なら触ったことがあるので、もうすぐさまアップグレードしましたよ。
で、あっという間に、Windows10 32bitの環境が構築できました。

幾つか便利ソフトもインストールして携帯して歩くにはちょうどいい感じに仕上がりました。
しかし、こいつはタブレットモードにしておかないと文字が小さくて読めない。w
PCモードのままだと8インチの画面じゃ小さすぎて何だか判らないのですよ。
で、タブレットモードにすると今度はアイコンの並びが例のWindowsメニュー状態なのでこいつのカスタマイズがまた一手間な感じです。

それでも、ネットで拾えるフリーソフトをインスト出来るんで、使いたいソフトだけで構成しておけば随分と便利なタブレットって感じです。
但し使い勝手はアンドロイドの方が便利そうですけど。w
これは、アンドロイドじゃ出来ない凝った作業を手軽にすると言う感じですかね。

使っていて気になったのは此位ですが、この後思いつきました。

1)64bit版のWindowsはインストできるのだろうか?
2)リナックスとかはインストできるのだろうか?

この2つの疑問が湧いてくるともう試さずには居られなくなります。
既にディスククリーンアップで、8.1の復旧ファイルは削除してしまいました。w
ミスったらただの板切れに成るであろうが、それでも試さずに居られない。

後日、試した結果をご報告いたします。w
ではでは。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
無題 [08/18 KIYA-HEN]
早く更新してください [08/04 おとうさん]
祈りなさい [10/14 神様]
わかる [07/30 SNA]
その人の気持ち [06/08 自由人]
同意です [06/08 たあ3]
無題 [05/24 HEN]
2年前の記事にすいません。 [05/23 通りすがり。]
無題 [04/09 某メタル好き]
無題 [08/02 弦]
無題 [06/24 きやへん]
無題 [06/23 某メタル好き]
なつかしい [02/05 山北]
無題 [01/29 Zero]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 Zero]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 Zero]
無題 [01/01 Voice]
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]