忍者ブログ
KIYA-HEN CLUBLOG 2016年度版  「ヤバイよっ!」って言われても、言っちゃうんだけどさ…。(笑)
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26

某コミュニティーFMが屋外公開生放送をやるって話が湧き上がりましてね。
しかも、本番2週間前だそうです。

で、そのときのオペレーターが居ないって話で、オレのところに、とある人を通じて連絡が来ました。

それが10日前。

まぁ、色々義理もありまして、とりあえずOKはしたんですが…そのまま本番5日前…音沙汰なし。

本当にやるのかどうか、ちょっと(かなり)不安なので、そのとある人を通じて、局に確認してもらった。

1)まず、話を持ってきた局長に電話。
結果)…不在。

2)その上司に電話。
結果)「その件に関しては外注業者に委託してあるので、局の方では番組以外の詳細はわからない。」

3)外注業者に電話。
結果)「詳細は局の担当者が知ってるので、そっちで聞いて欲しい。」

4)局の担当者に電話。
結果)「業者から詳細が来てないので、細かい話が出来ないかもしれないが、打つ合わせは出来る。」

この時点で、既にオレは半ギレ状態です。

ドンだけ、電話回されるのよ?
NTT並みにいい加減だ!

嘆いてもしょうがないので、打ち合わせをしに局へ出向いた。




担当者に会う。



1枚の紙を渡された。



当日のタイムスケジュールの様だ…。



しかし…



本番スタートから、番組終了までしか書いてない。


つまり、コレはキューシート。


オレ:「これ、タイムテーブルじゃねーじゃねーか!!!!!!(心の声」
オレ:「テメー、ド素人か!!?!?!?!?!!?!(魂の叫び」


怒鳴りだしそうになるのをこらえつつ、聞いてみる。


オレ:「で、ボクは何をすればいいんですか?」
担当:「当日、PAをお願いします。○○さんもヘルプで来ますので…」


その○○さんってダレよ?
しらねーし…。


オレ:「で、システムはそんな感じですか?」
担当:「?」

オレ:「マイクが何本とか、そういうの…」
担当:「パーソナリティーが2名とゲストが1名の3人です。」


質問の答えになってない。
オレは出演者の人数は聞いてない。
怒りレベルが少し上がった。


オレ:「じゃーマイクは3本ですね?」
担当:「ハイそうです!」
オレ:「ミキサー卓にマイクが3本刺さってるだけですね?」
担当:「いえ、放送卓とPA卓が別になってまして…」
オレ:「はぁ?」
担当:「PAの出力から、放送卓へ送ってるんです。」
オレ:「…。」
担当:「BGのデッキが無いので、今探してます。」
オレ:「…いい加減にしろコノやろう…(魂の叫び」


つーかよ、そう言う大事な話は、先にすべきだろ?
オレが質問するまで、言わないのかよ?

で、キューシートを見てみた。
後半、「バンドセッティングに転換」と書いてある…。

オレ:「この転換って、機材を入れ替えるんですか?」
担当:「いえ、そのまま使いますが…」
オレ:「マイク3本でバンド演奏させるんですか?」
担当:「オケで歌う方がいらっしゃるので…」
オレ:「だから、それ以外にバンドの人いるんでしょ?」
担当:「いえ、ダンスとギターの弾き語り程度です。」


あのよ、ギターって事はだよ?
エレアコなら、ラインで拾うとか、ただのアコならマイクで拾うとか、エレキならアンプとかあるべ?
オメー、ギターってどんな楽器だか知ってんのか?


かなり呆れて、次の質問をすることにした。

オレ:「で、リハはどうなってますか?」
担当:「ぇ?」
オレ:「SCもしたいし、出演者だってリハ必要な方いるでしょう?」
担当:「16時位に出来ますが…」(本番は17時55分からなのだ)
オレ:「ダレがどんなリハするか聞いてますか?」
担当:「いえ、知りません。」


アホかテメー!!!!
オマエ、何の担当なのよ?

本番5日前で、ダレがどんなリハするか確認して無いのか?

いい加減にしろよ、このド阿呆!
仮にも、ラジオ局の人間だろ?
どんだけ素人なのよ!?

もう、内心ブチ切れてますが、色々しがらみがあるので、ちゃぶ台ひっくり返す訳にも行かず、悶々とした状態で局を後にしました。

結果的に、本番5日前の時点で、


1)出演者の出し物の確認が出来てない。
2)ステージ周りの図面が無い。
3)図面が無いので、楽屋等の確認が出来ない。
4)当然駐車場などの確認も出来てない。
5)キューシートはあるが、タイスケが無い。
6)放送卓とPA卓に別れているが、誰が何の担当なのかも決まってない。
7)放送機材の詳細も無い。
8)BGなどの詳細もない。
9)そもそも、BGやジングル流すCD・MDデッキが無い。


出来るのか本当に?


つーか、フツーそこまで適当な状態で他人にモノ頼むか?
せめて、頼むからには、最低限のセッティングはしておくものだろ?
出来ないなら、やってくださいって最初に頼むべきだろ?
本番5日前まで放置してなんて体たらくなんだよ!?



担当:「キヤさん…お詳しいようですから…」


ちゃうわ!
オレが詳しいんじゃなくて、オマエがバカ過ぎなんだよ!!!!!

このド素人が!



つーか、どうして日本はこんなバカばかりになってしまったんだろう?
何時から、バカ大国になったんだろう?
どーして、バカの方が仕事に在りついてノウノウの暮らしてるんだろう?

このバカが仕事できない分、結局オレが不当な負担を強いられる訳ジャン?
で、オマエは給料貰っていい気分なんだろうが、オレは半ばボランティアじゃねーか!!!!!??????


マジ、ふざけんなや。
この怒り、どこへぶつけようか本気で悩んでますわ!!!!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
無題 [08/18 KIYA-HEN]
早く更新してください [08/04 おとうさん]
祈りなさい [10/14 神様]
わかる [07/30 SNA]
その人の気持ち [06/08 自由人]
同意です [06/08 たあ3]
無題 [05/24 HEN]
2年前の記事にすいません。 [05/23 通りすがり。]
無題 [04/09 某メタル好き]
無題 [08/02 弦]
無題 [06/24 きやへん]
無題 [06/23 某メタル好き]
なつかしい [02/05 山北]
無題 [01/29 Zero]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 Zero]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 Zero]
無題 [01/01 Voice]
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]