忍者ブログ
KIYA-HEN CLUBLOG 2016年度版  「ヤバイよっ!」って言われても、言っちゃうんだけどさ…。(笑)
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29


先日、登別の教会でアーサー氏の講演というか、説法がありましてね。
オレ的に、ここ数年で一番興味を惹かれた人物なんですよ。

ん~と、オレも先週まで彼の存在は知りませんでした。
つか、どこかで聞いてたんでしょうけども、気にも留めてなかったってことで…。

で、先週とあるきっかけで、彼のDVDを見ることになったんですよ。
背中に紋々背負った牧師がハーレーに乗って説法するとか聞かされて、なんだそりゃ?と。(w

不良牧師とか言われてるらしく、なるほど牧師には見えない風体なわけ。
喋りも、飲み屋でおっちゃんが喋ってるような感じ。
信徒には到底見えない。

こんなオッサンが牧師なのか?ってのが、正直な気持ちでした。
で、彼の説法が生で聞けるって話だったんで、ちょっと興味がわいたんですね。
先週末には札幌でもあったらしいのですが、先週は色々と予定が・・・で、今日登別であるってんで、登別まで行ってきました。

つーか、ソコまでして説法を聞きたいと思ったのは、生まれて初めてですよ。(w

で、色々面白おかしく、牧師とは思えない口調で色々喋ってましたが、オレが受け止められたのはたった一つ。

世の中のもの全ては神が創ったもの。
世の中の全てのものに触れるのは、神に触れているのと同じだ。

だったな?

隣人に対してすることは、神に対してすることと同じだ。

だったかな?

まぁ、詳細は覚えてないが、こんな感じ。

他にも色々あったんだけど、そんなもん一度聞いたくらいじゃ覚えきれない。
なので、本買って来ました。

590円

リーズナブル。
聖書まがいのありがたい言葉なんか一言も書いてませんが、そこには、アーサーホーランドとか言う、おっちゃんの生き様が書かれています。


今 日も、教会の外で、地元の牧師さんと(この人は普通に牧師でした。w)と語っていると、向こうのほうからテクテクとアーサー氏が歩いてきて、オレを発見す るや否や、真っ直ぐオレの目を見ながら近づいてきて、右手を差し出し、「オマエ、名前はなんていうんだ?」と聞かれました。(w

「初めましてこんにちわ。」じゃ無いんですね。

姿を見た瞬間、なぜか懐かしいものがこみ上げ、まるで古い友人と再会したような錯覚に陥り、始めましてじゃなかったんですね。
でも、「名前は?」と聞かれて、初めて「あぁ、初対面なんだ。」と思い出すような始末。w

そのくらい、あっという間に入り込まれてしまいました。
凄く温かい目の奥に、ギラっと光るものを垣間見ました。

「あー、この人ホンモノだな。」ってのが、オレの印象。

30秒も話せば、もう彼に遠慮がいらないことがわかりました。

「オマエ、ジプシーだな。」とも言われました。

「で、何人なんだ?」とも…。w

色んな人間見てきましたが、自然体でホンモノを感じさせる人にはそうそう出会えませんが、今回ばかりはアタリだと思います。

オレもそろそろ、生きることを真剣に考えなきゃならない時期に来ていると思っているので、先人の話に耳を傾けてみようと思います。

そこに、真実が見え隠れしているのがわかってしまったので、もう無視することは出来そうにありません。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
十字架縦断行進
高橋 明美 2012/02/21 23:48
はじめまして。私は千葉県に住んでおります高橋 明美と申します。
こちらでアーサーホーランド先生の記事を拝見致しましてご連絡させて頂いております。
この度のアーサーホーランドさんの日本列島縦断十字架行進 の応援グッズを企画しまして
アーサーホーランドさんに許可を頂きました。
3月~9月の期間限定でブックマーカーを販売したいと思っております。
収益は全てアーサーホーランドミニストリーに捧げられます。
まだ、パッケージ等、試作段階ではありますが、ご協力をお願いできますならばグッズ紹介のご協力をお願いできませんでしょうか?
期間中のフライデーナイト会場でも販売の予定ですが、通販という形にも取り組みたいのです。ご検討して頂けましたら幸いです。

商品参考画像:

http://twitpic.com/8mtko4/full
http://twitpic.com/8mtl2p/full
http://twitpic.com/8mtkri/full
千葉県佐倉市山王1-39-2
高橋 明美
どうぞよろしくお願い致します

高橋 明美 2012/02/22(Wed)03:32:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
無題 [08/18 KIYA-HEN]
早く更新してください [08/04 おとうさん]
祈りなさい [10/14 神様]
わかる [07/30 SNA]
その人の気持ち [06/08 自由人]
同意です [06/08 たあ3]
無題 [05/24 HEN]
2年前の記事にすいません。 [05/23 通りすがり。]
無題 [04/09 某メタル好き]
無題 [08/02 弦]
無題 [06/24 きやへん]
無題 [06/23 某メタル好き]
なつかしい [02/05 山北]
無題 [01/29 Zero]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 Zero]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 Zero]
無題 [01/01 Voice]
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]