忍者ブログ
KIYA-HEN CLUBLOG 2016年度版  「ヤバイよっ!」って言われても、言っちゃうんだけどさ…。(笑)
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180

この数年、努力したがやっぱ馴染めない人(人種?)が居る。
それは全然意識高くないのに「意識高い系」とか言われてる人たち。別名「ポジティブバカ」とも言う。
 
  • 本当に意識の高い人達は、群れたりしないんだよ。
  • 本当に意識の高い人達は、無意味な交流会には参加しないんだよ。
  • 本当に意識の高い人達は、変な和製英語なんか使わないんだよ。
  • 本当に意識の高い人達は、過度な自己顕示なんかしないんだよ。
  • 本当に意識の高い人達は、地味に人知れず努力してるんだよ。
 
本当は意識なんか高くない人ほど、群れて、趣旨不明の交流会を主催したり参加したり、世間じゃ殆ど通用しない和製英語60%の会話を好み、「専門用語で会話してる自分イケてる」って思い込んで、全然凄くない武勇伝で過度な自己顕示を好み、他力本願で誰かのアイディアに乗っかろうとする。
 
例えばね、既に成功を収めてるような著名人や実業家にくっついて、何か恩恵を得ようとか思ってるタイプの人は全然意識高くないから。

「こんな成功者とアライアンスして、グランドデザインをクリエイティブに遂行し、多くのイシューをソリューションすることで大衆にサジェスチョンしているボクは、キミたちとは違う階層の人間なんだよ。」とか思い込んでたりね。w

まぁ、金と名声だけが正義だと思いこんでるから、そうじゃない人の話なんかバカにして話半分も聞かないしね。w
  
って、あ~あ、また書いちゃった。w
これで、どのくらい敵が増えるかなぁ~?www
でも、ホント馴染めないんだよ。
彼らが低レベルに見えて、そういう人たちと交流すると馬鹿が感染るような気がしてならないんだよ。
 
そうならないように、マジ、もっと意識高く持った方がいいよ。w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
無題 [08/18 KIYA-HEN]
早く更新してください [08/04 おとうさん]
祈りなさい [10/14 神様]
わかる [07/30 SNA]
その人の気持ち [06/08 自由人]
同意です [06/08 たあ3]
無題 [05/24 HEN]
2年前の記事にすいません。 [05/23 通りすがり。]
無題 [04/09 某メタル好き]
無題 [08/02 弦]
無題 [06/24 きやへん]
無題 [06/23 某メタル好き]
なつかしい [02/05 山北]
無題 [01/29 Zero]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 Zero]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 Zero]
無題 [01/01 Voice]
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]