忍者ブログ
KIYA-HEN CLUBLOG 2016年度版  「ヤバイよっ!」って言われても、言っちゃうんだけどさ…。(笑)
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90

今年もあと数日な感じですが、相変わらず貧乏で、その日暮らしなオレです。
で、いつもの様にこの1年を振り返ります。

今年は波乱に満ちた1年でしたね。

先ずは、ここ数年所属していた芸能事務所を辞めました。
理由は、当初目論んでいた状態とはどんどん離反が激しくなり、オレ的理想とは違う所に事務所が進んで行ったのが理由でしょうな。

で、十数年伸ばしてた髪の毛を全部剃り落としました。
別に出家した訳じゃなく、いわゆるハゲて来たんで、中途半端な薄らハゲに成るのが嫌で、いっそ剃れ!と思ってた訳でしてね。
他人に対しても、そんな中途半端に髪の毛気にするなら、剃れば良いのにと思ってたんで、先ずは自分で実践しましたよ。
結構評判も良いので、正解だなと。

そして、自分的に限りなくメインに近かったバンドを2つとも辞めました。
郎平とRecallですね。
郎平の方は、まぁ協議の結果脱退って感じで、バンマスと話した結果、辞めた方が良いだろって事で。
Recallは全くのオレの我侭。
色々思惑はあったんですが、結果的に辞めました。
ところが、Phantomをもう少し目立つバンドにしよう!と決めたとたん、メンバー脱退。(泣)
反面、新ボーカルを探したり、ドラマーを頼んだりと、バンド維持の為に何かと動いたってのは、久しぶりな感じもします。

人間関係も結構シンプルになったかな?
色んな所で古いしがらみをブッチした場面が有りますし、またそれをする事で多少心に傷と言うか、痕が残りましたが、今後の自分の行く末を考えるとそれも必要な試練だなと…。
不器用なんでその辺あまりスマートじゃなかったけど、それもご愛嬌ってことで。
自分のなかで交友関係が肥大しすぎて、一部のコミュからは遠ざかってますしね。
個人的にも、会う頻度が下がった人とか、そういう相手もチラホラ。(笑)

仕事面は停滞してたんで、貧乏に拍車がかかってますが、来年は何とかしたいって希望があります。

そして何よりも、東日本大震災ですか?
呼称はどうでもいいけど、津波による東北地方の壊滅と、それに伴う原発メルトダウン。
政府や大企業の隠蔽体質や、シビリアンコントロールの不具合、政治家の能力不足等、日本国運営に関する種々の問題が浮き彫りに成りましたね。

外交問題でも、多くの問題を抱え、近隣諸国、つまり中国、韓国、北朝鮮、ロシア辺りからは、完全にナメられてるダメダメな日本を知る事が出来ました。



オレの人生は秋真っただ中な感じです。
もっと実りのある秋を期待してましたが、やはり夏に仕込みをちゃんとしてなかったのが敗因でしょうかね?(笑)
まぁ、個人的にはいろんな問題で情緒不安定な状態が数ヶ月続いたりして、結構心的ダメージが大きいのですが、なんとか生きてます。
多くの人に支えられてる感をひしひしと感じているので、まだ大丈夫だなと自己確認してるかんじです。


生まれて20歳までは春だと思う。
この時期に将来どんな芽がでてどんな実を実らせる事が出来るかが決まります。
でも、まだ実る事が確定した訳じゃなく、ジャンルが決まるとでも言いますか、リンゴなのかみかんなのかが決まったって程度ですね。

そこからの20年が夏です。
この期間に、自分を磨いて手入れする事で、来るべき秋の実りを得る事が出来ます。
ここで遊んでばかり居ると、出る筈の芽も出ないし、実りを迎える頃になっても実が出来ないってことになります。

で40〜50代。
今のオレ。
ここでは、ソレまでの人生の結果が出ます。
まぁ、まだ先が有るのでそれをもって結果と言うのか?と疑問も拭えませんが、オレ的には、過去「将来は〜」って話をする場面で、その具体的な「将来」の年齢は、概ね40〜50代が設定されてたんですね。
だから、ここが人生に置ける将来であって、その後は余生と言う感覚になります。
おいしい実を実らせた人は、その実を堪能すれば良い。
実が出来なかった人は、まぁ人生やり直しなんか有りませんので、自分の行動を後悔するしか無いでしょう。

で、60歳以上は余生です。
現役で働いてますって人も多いですが、それは現役では無いんですね。
なぜなら、バリバリ現役ってのは、精神的にも体力的にも挑戦的で、且つ斬新な発想や、新しい試みを結実させれるだけの、時間的余裕も必要なんですよね。
なので、60代以上でバリバリ現役はあり得ない。
本人達の奢りでしかない事を自覚すべきでしょうな。
「老いては子に従え」じゃ無いですが、時の息遣いを感じる為にも、自分に奢らず謙虚になれれば、たとえ実がしょぼくとも、楽しい余生を送れるのではないでしょうか。



そんな事を考える、寒い年末です。



灯油買わなきゃ!(泣)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 年末ですな。 HOME 無題 >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
無題 [08/18 KIYA-HEN]
早く更新してください [08/04 おとうさん]
祈りなさい [10/14 神様]
わかる [07/30 SNA]
その人の気持ち [06/08 自由人]
同意です [06/08 たあ3]
無題 [05/24 HEN]
2年前の記事にすいません。 [05/23 通りすがり。]
無題 [04/09 某メタル好き]
無題 [08/02 弦]
無題 [06/24 きやへん]
無題 [06/23 某メタル好き]
なつかしい [02/05 山北]
無題 [01/29 Zero]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 Zero]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 Zero]
無題 [01/01 Voice]
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]