忍者ブログ
KIYA-HEN CLUBLOG 2016年度版  「ヤバイよっ!」って言われても、言っちゃうんだけどさ…。(笑)
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23

最近公私共にいろんな人と出会い、会話したりする訳ですが、人間って大きく2種類に分かれるなと思ったわけです。


バカな人とバカじゃない人。(爆笑)


てか、オレ基本バカ嫌いなんです。
バカは存在自体が悪です。


さーて、これで随分敵を作ってしまったかもしれません。(w


オレ的バカの定義は、「自身の知識・能力の向上に興味の無い人」。

これに尽きます。


やっぱ、自分磨きの一環として、知識や技術の充実って避けられないと思うんですよ。

特に知識ですね。

技術は、向き不向きと言うか、肉体的な部分の話になるんで、まぁ出来ない人は出来ないんだろうなぁ~と…。

しかし、知識が得られない人って居ません。
もちろん、なんらかの病気とかは除外しますよ。


知識は考え方すらも洗練させますよ。
それに、知識豊富な人は話していて面白い。
話題も豊富だし、知識を伝達しあうことで、いろんな情報を共有できる。
つまり、互いにメリットがある訳です。

逆に、知識の無い人は、話題もくだらないし、酷いときは話の内容すら理解できない。
これでは、まったく話すメリットが無いんですわ。


もうね、バカの相手をするのは、時間の無駄なんです。
何も得られない。
得てももらえない。

まぁ、そういう感性がないから、伝わらないのは当たり前なんですが…
だとしたら、黙ってて欲しいですわ。


バカは話す資格無し。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< SARAH CONNOR CHRONICLES HOME SEO >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
無題 [08/18 KIYA-HEN]
早く更新してください [08/04 おとうさん]
祈りなさい [10/14 神様]
わかる [07/30 SNA]
その人の気持ち [06/08 自由人]
同意です [06/08 たあ3]
無題 [05/24 HEN]
2年前の記事にすいません。 [05/23 通りすがり。]
無題 [04/09 某メタル好き]
無題 [08/02 弦]
無題 [06/24 きやへん]
無題 [06/23 某メタル好き]
なつかしい [02/05 山北]
無題 [01/29 Zero]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 Zero]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 Zero]
無題 [01/01 Voice]
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]