忍者ブログ
KIYA-HEN CLUBLOG 2016年度版  「ヤバイよっ!」って言われても、言っちゃうんだけどさ…。(笑)
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146

もうテレビを見なくなって20年以上経つ。
なので、情報は全部インターネットから得ている。
テレビのニュースは見ない。
と言うか、テレビがないので見れない。
そんななかでオレの映像系娯楽は、贅沢な方から…w

1)映画館で映画を見る。
これは結構贅沢だ。
毎回通えるほど財力がないので、2〜3ヶ月に1度行くか行かないかだが、最近は楽しめる映画が少ないので余り行ってない。
オレは映画はご楽だと思ってるので、「15分に一度爆発するハリウッド映画」しか見ない。w
小難しいフランス映画やイタリヤ映画は見てても眠くなるだけなので先ず見ない。
日本の映画もなんか映画見て考えなきゃならんのが多いので、疲れるから見ない。
頭は普段十分使ってるんで、映画くらいは頭を使わないでみたいものだ。

2)DVDを「買って」見る。
好きなハリウッド映画は買うことがる。
あと、音楽系のDVDは贔屓のバンドは買うようにしてる。
これもお金が結構かかるので、全部買うわけに行かないので、厳選して買ってるね。
最近は、Nihghtwish の新譜系は全部買うようにしてる。
90年台の大御所バンドのツアーDVDとか結構楽しんでみることが多い。
あと、レッド・ツェッペリンとかジミヘンとかの伝記モノ?w
定番の「永久の詩」とか「ウッドストック」とか「カリジャム」とかこの辺は、ロックミュージシャン的にバイブルなので常備品にしたいところだよね。

3)レンタルDVDを借りてみる。
これはかなりリーズナブルだ。
ツタヤで借りることが多いので、ポイントが結構な勢いで貯まるよ。w
レンタルだと、B級とか見ることも多い。
むしろ、最新ヒット作は映画館で見たいので、古い名作ホラーとか、B級マニアック系はレンタルが多いかな。
一連のロメロゾンビの完全版とかもレンタルだな。
つか、むしろそういうのは最近のレンタルで完全版を見ることが多いかな?

4)GyaOで見る。
インターネットが普及してるので、GyaOみたいのが便利。
オレはかなり昔からGyaOには登録してあって、多分もう10年位はGyaOのお世話になってると思う。
ここでは、古いアニメ(ルパン3世とか)や実写ヒーローモノ(キカイダーとか?)や、最近の面白そうなアメリカTVドラマとかの情報を入手することが多い。
で面白そうならDVDを借りてくるとかね。
WalkingDead とか The Sarah Connor Chroniclesとかはここで情報を入手した。

5)Youtubeで検索する。
一番手軽で概ね見たい映像が探せる。
ディスカバリー系の海外ドキュメンタリーとかはもうyoutubeで十分かなと。
New Atlantis とかはコレで間に合うよね。
誰が上げてくれてるのかしら無いけど感謝してますよ。w

そんなこんなで、最近のお気に入りは、TVドラマの「Death Valley」だ。w
かなり笑える。w



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
無題 [08/18 KIYA-HEN]
早く更新してください [08/04 おとうさん]
祈りなさい [10/14 神様]
わかる [07/30 SNA]
その人の気持ち [06/08 自由人]
同意です [06/08 たあ3]
無題 [05/24 HEN]
2年前の記事にすいません。 [05/23 通りすがり。]
無題 [04/09 某メタル好き]
無題 [08/02 弦]
無題 [06/24 きやへん]
無題 [06/23 某メタル好き]
なつかしい [02/05 山北]
無題 [01/29 Zero]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 Zero]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 HEN]
無題 [01/02 Zero]
無題 [01/01 Voice]
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]