忍者ブログ
KIYA-HEN CLUBLOG 2016年度版  「ヤバイよっ!」って言われても、言っちゃうんだけどさ…。(笑)
[1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年より、不定期に続けてまいりました、KIYA-HENの「言ったらヤバイのか?(笑)」ですが、この程時代の流れに流され、WordPressにて再構築と相成りまして、本家「kiya-hen.net」ドメインに引っ越すことが決定いたしました。
過去記事もすべて引っ越しておりますので、過去記事検索の方もご利用出来ます。

新しいURLは、http://kiya-hen.net でございます。

しかし、約10年やってたんですね…。
思い返すと、KIYA-HEN CLUB(きやへん倶楽部)の前身だった「FLYING-V LEGEND」から通算すると、1998年開始ですから、かれこれ20年に成るわけですね。

当初は全くアクションしないただの表示サイトだったわけです。
何か書くにも一々FTPで更新しなきゃならないという…。w
今では考えられないですが、Perlもphpも使えないレンタルサーバーに、毎月5千円近く払ってサーバー借りてたんですよ。
しかも、20Mbとかですよ。w

そこに、Windowsのペイントブラシで作った画像と、拙い文章を掲載しだしたのが始まり。
デジカメの写真取り込んでアップしたりとか色々やってましたね。
まだBLOGもSNSも無い時代で、他所のサイトが日記をFTPでアップロードしてた頃に、やっと探したレンタル掲示板を日記かわりに使ってたのが懐かしいです。

当時はメールマガジンってのをやってました。
近場のバンド仲間を登録して、一時期は300名ほどが購読してました。
仲間内のバカ話(よく飲み屋でやってるアレですね。w)をメルマガにして配信。
仲間内みんなで笑ってました。

しかし、メルマガの登録に一般の方が増えると共に、オレの友人たちのバカ話を書くとクレームが付くようになりました。

「サーベルの○○さんはそんな人じゃない!」とかね。w

オレの友人たちは、業界の有名人も多く、メジャーデビューしてる連中も沢山います。
こっちは、仲間内で彼らを酒の肴にしてるだけなので、本気で馬鹿にしてる訳じゃないので、このクレームには正直困惑しました。
仕方がないので、メルマガは仲間内の馬鹿話から、オレの主張の場所に変わっていきました。
でも、そんなのも長くは続かないので、メルマガはその後自然消滅します。

その後に、Perlが使えるレンタルサーバーを借りることに成ったんです。
当時月額3980円。

今だと、年額の金額ですが、当時はこれでも激安でした。
そこを借りて、Perlで簡単なテキストデーターベースを構築して掲示板とか自作しました。
FLASHでインタラクティブとか色々遊びましたが、時代はSNSに移行し始めてましたね。

なので、オレもmixiのアカウントを取って、ホームページでダラダラ書いてたことをmixiでやるように成ったのが、2006年頃。

当時はマベリックのギタリストってことで、全国ツアーに何度もで掛けたり、海外ツアーも経験して、オレのキャリアの中でも一番華々しかった時期なんじゃないかな?

なのでmixiでも随分とブイブイ言わせてたんですが、当然のように他のユーザーとの衝突も多くなり、mixi日記をこのBLOGに移行したのが、2008年8月15日でした。

それから10年。

不定期ながらコツコツと書いてたんですが、時代はSNS全盛期を迎え、ほぼ全面的にFacebookにすべてが集約されるに至りました。
おかげさまで、この1〜2年はこちらの更新は殆ど行われず、Facebookの方にばかり書き込みが増えました。

SNS全盛時代を向かえ、Facebookの他に、TwitterたInstagram、他にもオレの知らない色んなSNSが存在しており、正直何をどう使うべきか困惑しておりまして、そこで原点回帰という意味で、「ホームページ」に重点を置くことに決めました。

2018年からは、BLOG形式のホームページを3種類持ちまして、webでのきやへんの活動とさせていただくことに成ると思います。
FacebookやTwitterは今まで通りアカウントを維持した状態でスポット的に利用することに成りますが、メインコンテンツはBLOGの方へ徐々に移動することになると思います。

まだまだ元気に動き回りたいので、皆さんのサポート必須でございます。
今後共宜しくお願い致します。

良いお年を。

新規URL
きやへん倶楽部 http://kiyahen.club
言ったらヤバイのか http://kiya-hen.net
Phantom of sorrow http://phantomofsorrow.com

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]